今日の筑波山

今日の筑波山

投稿日:2023年4月11日 更新日:

季節の変わり目だからか、アトピーがひどくなってきたので、大汗をかきに来ました。

日中は時間がないため、夜に来ました。

夜中は神社には照明がついていました。灯りがあるとやっぱりほっとしますね。
夜の山も(少なくとも筑波山は)日本昔話で描かれたような恐ろしいものではなくなっていますね。

夜は頂上からの眺望が、街の灯りで美しいです。
気持ちいいですね!

四阿ができあがっていました。フラッシュで撮影しましたが、ぼやけていますね。暗いので全く見えません。また日中によく見たいです。

汗をかいて、肌が潤います。大量の血流で、体がポカポカ活性化して、アトピー回復に向かうでしょう。

ありがとうございました。

-今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日の筑波山

雲の中のようですね。きっとふもとから見ると山頂はいま雲がかかっているのでしょう。 今日もとても気持ちよかったです。ありがとうございました。

今日の筑波山

今日は仕事のあと、夜に登山してきました。 なんと、せみの幼虫が歩いていました。これから木に登って羽化するんですね~7年の間土のなかで過ごしてついに空に飛び立つ…胸が熱くなりますね。 山頂からはきれいな …

今日の筑波山

夏ですね、木々の緑が気持ちいいです。

今日の筑波山

夕方の日の入りの時間帯は美しい眺望が見られますね。 今日も気持ちよかったです。ありがとうございました。

今日の筑波山

今日は「こんにちは」と挨拶した時に、とても嬉しそうな顔をして挨拶を返してくださる人が多かったように感じました。コロナ以前の、山で挨拶することの気持ちよさを実感している、そんな気がします。コロナで山に行 …