アトピー 料理

アトピー対策1日目

投稿日:2023年10月20日 更新日:

ここ数か月、運動量が少なく、少しストレスフルな状況があり、この季節の変わり目でアトピーが少し悪化してきて顔や首など見えるところが悪くなってきたので、食事と運動と薬で一気に治そうと思います。

肉と米、小麦、砂糖を避け、食事の間隔を16時間空けることでお腹の負担を減らします(私の場合、これがかなりよかった経験があるので実行します)。

鮭、しめじ、にんじん、キャベツ、しょうがを、タジン鍋に入れて蒸します。
以上です(シンプル)。味付けは、お好みで(酢と醤油)。
まあ、あまりおいしくはないです。

卵も加え、味噌汁、サラダも食べました。
納豆も食べました。タンパク質もたくさん摂りたいので。

運動は、筋トレ15分と水泳30分。

ステロイドを塗って、短期間で治します。(短期間で治せる確信があるので使います。昔はあらゆる薬を避けていましたが、考えが変わりました。)


-アトピー, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しめじ白くなっても食べられる

冷蔵庫の中で、しめじが白くなってしまっていました。もう食べられないかと思いましたが、そんなに前に買ったものでもないし、軸もかさもしっかりしていて元気そうなので、本当にもうだめなのか、調べてみました。す …

やよい軒

茨城県つくば市の「やよい軒」に行ってきました。 忙しいときや疲れた時には、外食は便利ですよね。サバ定食にすると、お魚が食べられてアトピー的にはダメージ少なめにすませることができます。 とはいえ、アトピ …

10年以上の重症アトピーを完治できたのは常識を捨てて行動習慣を変えたから

今はアトピーを治すために必要な情報を得ることができる 私は中学一年生の時に重症のアトピーになり、大学卒業するまで毎年のように数ヶ月学校を休むくらいでした。 中学生の当時はネットというものがなく、本屋に …

今日の筑波山

ちょっと悪化してきたアトピーを一気に治すために、登山に来ました。 大汗かくのがアトピーにはとてもいいです。アトピーで汗をかくことを避けている人もいるようですが、私の場合は汗で痒くなったこと、ないんです …

すき屋 (アトピー対策の場合)

妻とすき屋に来ました。今はアトピー対策中なので、何かそれ用に選べないか探したら、ありました! サラダ、味噌汁、焼き鮭。 まあそれならわざわざ店で食べるなよという感じですが、勢いで選択してしまいました。 …