アトピー 料理

アトピー対策3日目

投稿日:

鮭、チンゲンサイ、もやし、しょうがでタジン鍋。
まずはチンゲンサイの根の部分を入れて加熱。

しばらく加熱したら、モヤシとチンゲンサイの葉の部分を加えます。

最後に卵を落として好みの固さになるまで加熱します。

酢と醤油と、味を加えるためにキムチを加えました。(青菜は味が薄いので何か味がほしくなります)
また、タンパク質を摂るため納豆と豆腐も追加。

キムチが入るととてもおいしく食べやすくなりました。
ただ、それなりに選んだキムチですが、砂糖が入っていました。まあ少しは妥協します。

こういう食事って、食べた後のスッキリ感がすごいです。
普通の食事に慣れていた頃は物足りないと感じましたが…といいつつ、数日したら私もたぶん物足りなくなると思います。
いいんです。その時はまた好きなものを食べます。

短期間のデトックスとして行っています。

-アトピー, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワニナルペーパー

ツイッターを見ていたら、ワニナルペーパーというものを知りました。 アトピーだと、食への関心から農業にも興味が湧くもので、どんなものか見てみました。 とても素敵なプロジェクトでした。有機栽培のベビーリー …

アトピー対策完了

季節の変わり目は体調が落ちるもので、アトピーが悪化することが多いですね。ここ数か月の運動不足ともろもろのストレスも重なって、アトピーが悪化してしました。なかなかに痛々しくなって、実際に水がしみて痛くな …

今日の筑波山

ちょっと悪化してきたアトピーを一気に治すために、登山に来ました。 大汗かくのがアトピーにはとてもいいです。アトピーで汗をかくことを避けている人もいるようですが、私の場合は汗で痒くなったこと、ないんです …

すき屋 (アトピー対策の場合)

妻とすき屋に来ました。今はアトピー対策中なので、何かそれ用に選べないか探したら、ありました! サラダ、味噌汁、焼き鮭。 まあそれならわざわざ店で食べるなよという感じですが、勢いで選択してしまいました。 …

10年以上の重症アトピーを完治できたのは常識を捨てて行動習慣を変えたから

今はアトピーを治すために必要な情報を得ることができる 私は中学一年生の時に重症のアトピーになり、大学卒業するまで毎年のように数ヶ月学校を休むくらいでした。 中学生の当時はネットというものがなく、本屋に …