外食

コワタイ

投稿日:2023年8月27日 更新日:

「タイの台所」という意味のお店「コワタイ」

人気店で、予約ができず、行って名前を書いて席が空くまで待っているしかありません。

写真右手に写っているのは現地の人が使う調味料で、お好みで使えます。

現地の味が楽しめるお店で、パクチーは合うものと合わないものがあり、現地の人が絶対にやらない組み合わせに対する注意喚起がメニューに書かれていたりします。

ヘルシーなタイ料理が満喫できます。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祥龍房

東久留米駅近くの「祥龍房」に行ってきました。 とてもお手ごろな値段のお店ですが、一方でお味の方はそんな安さとは思えないちゃんとしたもので、とてもおいしかったです。 つけあわせやスープもしっかりしていて …

ハイカラ軒

東京都墨田区の「ハイカラ軒」に行ってきました。 ハイカラって、面白い言葉ですよね。もともとはhigh collar、高い襟のシャツのことで、明治時代に西洋人のシャツのかっこよさを代表する言葉になり、「 …

サンメントーカ

茨城県つくば市のスパイスカレーのお店「サンメントーカ」に行ってきました。 スパイスカレーは、通常のルーのカレーより油脂が少なめなのでアトピー的にはハードルが低めになります。 おしゃれで、味もおいしかっ …

M.S.B. hamburger & sandwich

茨城県つくば市の「M.S.B. hamburger & sandwich」というお店。 豪快な大きさ・厚さのハンバーガーとポテト。かなり、おいしいです。他では味わえない、なんというか、ワイルド …

かつや

最近なぜか、かつ丼が食べたい~という欲求が高まり「かつや」に行ってみました。 お隣さんはカツカレーを頼んでいて少し迷いましたが…初志貫徹でかつ丼を。サラダをつけるか迷いましたが、もうカツの段階で健康は …