外食

サロン・デ・サン

投稿日:2023年9月5日 更新日:

つくば市天久保にある洋食屋さん「サロン・デ・サン」に行ってきました。

大きなハンバーグはナイフで切ると肉汁があふれ出て、ジューシーで豊かなあじわい。野菜がごろごろと入っていますが、どれも驚くほどおいしいです。盛り付けもいつもワクワクする美しさ。

知り合いのグルメ好きの栄養士さんに紹介したら、ガルニがとてもおいしかったと言っていました。
ガルニってなんだろう~と思ったら、付け合わせのことで、要するに野菜がおいしかったんですね。納得です。

席が少ない人気店なので、電話して席の空きを確認してから行くのがお勧めです。

また、来ます。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国家庭料理 済州

ふらりと寄ってみた「済州」読み方は「チェジュ」。 食事としてはお値段は少し高めですが、飲みに来たら楽しめそうでした。唐辛子が、あまり辛くなく旨味があるようでした。日本の唐辛子とは品種が異なるのでしょう …

らーめん はなはな

茨城県水戸市の「らーめん はなはな」に行ってきました。 他のお店では味わうことのない、不思議な懐かしい感じの味がしました。たぶん、いろいろな食材で出しているという旨味によるものなのでしょう。 とてもお …

えびの仙太

小山市の定食屋さん「えびの仙太」に行ってきました。 海鮮もあってヘルシーなメニューが選べて助かりました。 周りにアスリートが多かったり大学の運動部が盛んなのでしょうか、アスリート向けのメニューも用意さ …

韓丼

茨城県水戸市の「韓丼」に行ってきました。 健康を謳っており、ヘルシー感のある要素はいろいろありました。お肉は、焼き肉屋さんみたいな結構本格的な味ですごいですね。アトピー的には肉はあんまり頻繁に食べない …

松屋製麺所

茨城県つくば市の「松屋製麵所」に行ってきました。 筑波山の麓にあるのですが、とてもおいしいという噂を聞いてやって来ました。人気だけに、行列ができていて、ちょうど私の数人後で「今日はここまでになります。 …