外食

ラーメンコンタス

投稿日:2023年4月23日 更新日:

茨城県つくば市の「ラーメンコンタス」に行ってきました。

このお店の「コンタス」とは「困った人を助けたい」という理念の会社名からきているとのこと。
いったいどんな会社か調べてみたら、高校生から起業を志した柴崎莉菜さんの会社で、大前研一さんのビジネス・ブレークスルー(BBT)大学で学び、生活困窮世帯の子どもたちにバースデーケーキを送るクラウドファンディングや子ども食堂でのボランティアなどをやったりしていたようです。

さて、ラーメンでどんな「困った人を助ける」感があるのかというと…値段がお安めですね。そういうことなのかな?
学生が多いこの地域ではありがたがられるかもしれません。

つくばではめずらしめの豚骨ラーメン。
濃厚でおいしかったです。

ラーメン屋は何かにつなげるつもりなのか、それ自体がメインの目的なのか…?
これから先どんな展開をするのか、気になるので、また行ってみようかな。

ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コワタイ

「タイの台所」という意味のお店「コワタイ」 人気店で、予約ができず、行って名前を書いて席が空くまで待っているしかありません。 写真右手に写っているのは現地の人が使う調味料で、お好みで使えます。 現地の …

笠間の栗を堪能

茨城県笠間市は栗で有名で、秋はモンブランを食べに行きたくなります。この日は、クラフトカフェでモンブランをいただきました。笠間は陶芸の街でもあり、器が個性的で楽しいです。お菓子と飲み物を持ってきてくれた …

ZEYO

茨城県つくば市のカレーうどん屋「ZEYO」に行ってきました。 実はカレーうどん自体は苦手で、開店して何年も経つこのお店も興味なかったのですが、とてもおいしいと聞いて、試しに来てみました。 小さいころ給 …

松屋製麺所

茨城県つくば市の「松屋製麵所」に行ってきました。 筑波山の麓にあるのですが、とてもおいしいという噂を聞いてやって来ました。人気だけに、行列ができていて、ちょうど私の数人後で「今日はここまでになります。 …

魚丼

茨城県つくば市の「魚丼」に行ってきました。 海鮮丼が食べられるお店。外食で魚がおいしく食べられるお店はとても少ないので、貴重なお店です。 アトピーで食事に厳しく気を配る場合、基本的にお肉になってしまう …