外食

丸亀製麺

投稿日:2023年1月14日 更新日:

茨城県つくば市の「丸亀製麵」に行ってきました。

大きな野菜かき揚げが特徴のうどん屋さん。
おいしくて安くて好きでした。

過去形なのは、潰瘍性大腸炎を患って揚げ物を食べられなくなった時期に、全く行かなくなったためです。

もう腸炎は何年も寛解状態が維持できているので、久しぶりに食べてみたら、おいしかったです。
ただ、以前のような感激はなくなっていました。私自身の嗜好が変わってしまったようです。

アトピーの観点からも、小麦と揚げ物しかないお店ですから、マイナス以外ないなあと思うと、もう私が来る理由はなさそうですね…。

これまでありがとうございました。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コワタイ

「タイの台所」という意味のお店「コワタイ」 人気店で、予約ができず、行って名前を書いて席が空くまで待っているしかありません。 写真右手に写っているのは現地の人が使う調味料で、お好みで使えます。 現地の …

金太楼

茨城県つくば市の「金太楼」というお寿司屋さんに行ってきました。 ランチはリーズナブルなセットがあるということで来てみました。私には回転ずしでも十分おいしいですが、握ったお寿司はやはりネタとシャリが混然 …

ステイゴールド

茨城県つくば市の「ステイゴールド」に行ってきました。 ちょっと分かりにくいところにありますが人気のお店。さてどんなお味かと試しに行きました。 濃厚。圧倒的満足感でした。 ごちそうさまでした。

ZEYO

茨城県つくば市のカレーうどん屋「ZEYO」に行ってきました。 実はカレーうどん自体は苦手で、開店して何年も経つこのお店も興味なかったのですが、とてもおいしいと聞いて、試しに来てみました。 小さいころ給 …

いっとく

茨城県つくば市のラーメン屋「いっとく」。化学調味料無添加で家族連れの多いお店です。私はけっこう好きで知り合いを連れてくるけれど、しょっぱいという反応があったりして驚きます。化学調味料の旨味とはまた異な …