アトピー 今日の筑波山

今日の筑波山

投稿日:2023年10月21日 更新日:

ちょっと悪化してきたアトピーを一気に治すために、登山に来ました。

大汗かくのがアトピーにはとてもいいです。アトピーで汗をかくことを避けている人もいるようですが、私の場合は汗で痒くなったこと、ないんですよね…。ただし汗は必ずタオルやハンカチで拭くようにしています。

たくさんの登山者がいました。秋、ちょっと涼しくなったくらいで最高ですよね。

今日は登山者が見えなくなることがありませんでした。

ケーブルカーが見える休憩所に、新しく四阿ができています。まだ知らない人もいるのでは。とてもきれいですね。

今日は雲がなんだか雄大な空でした。気持ちいい!

大汗かいて、肌が潤いました。
帰ってしっかりシャワーを浴びます。

下山したら、歩数が10000歩を超えていました。達成感ありますね。

ありがとうございました!

-アトピー, 今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷蔵庫の残り野菜で焼きそば

アトピー対策中ですが、すでに回復してきているので、お肉と炭水化物を解禁して冷蔵庫の残り野菜の処理をします。(肉と、炭水化物の多い穀類は、私の場合かゆみや患部からの汁が誘発されるのでアトピーが重くなって …

今日の筑波山

季節の変わり目だからか、アトピーがひどくなってきたので、大汗をかきに来ました。 日中は時間がないため、夜に来ました。 夜中は神社には照明がついていました。灯りがあるとやっぱりほっとしますね。夜の山も( …

すき屋 (アトピー対策の場合)

妻とすき屋に来ました。今はアトピー対策中なので、何かそれ用に選べないか探したら、ありました! サラダ、味噌汁、焼き鮭。 まあそれならわざわざ店で食べるなよという感じですが、勢いで選択してしまいました。 …

ワニナルペーパー

ツイッターを見ていたら、ワニナルペーパーというものを知りました。 アトピーだと、食への関心から農業にも興味が湧くもので、どんなものか見てみました。 とても素敵なプロジェクトでした。有機栽培のベビーリー …

今日の筑波山

晴れ渡る青空。たくさんの登山客がいました。