今日の筑波山

今日の筑波山

投稿日:2023年4月22日 更新日:

本日もいい汗かきに来ました、筑波山。

ついに四阿が完成していました。
きれいで、なんだかおしゃれなデザインで、のれんがかわいいですね。
たぶん筑波大の芸術専門学群が絡んでいるんじゃないかなあと思って調べてみたら、准教授の原忠信先生が筑波山のブランディングを手掛けているようです。

昭和のイメージで平成も通り抜けてしまった筑波山が、急速に変わりだしました。
すごくいいと思います。

ワクワクしますね。

原先生の研究室には
「今日一日で
一番大笑いしたことを、
絶対忘れないように
日記に書こう」
と書かれた紙が貼られているようです。

これからが楽しみですね!

頂上からの眺望では砂というか塵というかが舞っているのが見えました。変化の時期のようです。

-今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日の筑波山_0003

2022/05/01 GWで参拝者の方もたくさんいらっしゃっているようです。なんだか、ウキウキしますね。 今日も、気持ちよかったです。

今日の筑波山

澄み渡る空気、寒いですが、すがすがしくて気持ちいい登山に行ってきました。他の登山者さんもチラホラいらっしゃいました。 雪が残っています。 登っていくとだんだん雪も多くなってきました。 山頂では特に雪で …

今日の筑波山_0002

早朝から、境内と拝殿のお掃除をしている方々を拝見しました。いつも、ありがとうございます。 そして、綺麗な花が咲いていました。 山って、本当にいいですね。

今日の筑波山

今日は雨でつばきの花がたくさん落ちて、美しい道になっていました。山は来るたびに変化があって楽しいですね。 四阿がだんだんできてきています。 曇っているので眺望は何も見えずですが、ここまで登った爽快感と …

今日の筑波山

少しアトピーで手が荒れてきたので、回復のために筑波山に登ってきました。 今日はまだ寒い中、ある程度の登山者が来ていました。すがすがしくて、とても気持ちよかったです。 肌も潤って、最高でした。 ありがと …