今日の筑波山

今日の筑波山

投稿日:2023年4月11日 更新日:

季節の変わり目だからか、アトピーがひどくなってきたので、大汗をかきに来ました。

日中は時間がないため、夜に来ました。

夜中は神社には照明がついていました。灯りがあるとやっぱりほっとしますね。
夜の山も(少なくとも筑波山は)日本昔話で描かれたような恐ろしいものではなくなっていますね。

夜は頂上からの眺望が、街の灯りで美しいです。
気持ちいいですね!

四阿ができあがっていました。フラッシュで撮影しましたが、ぼやけていますね。暗いので全く見えません。また日中によく見たいです。

汗をかいて、肌が潤います。大量の血流で、体がポカポカ活性化して、アトピー回復に向かうでしょう。

ありがとうございました。

-今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日の筑波山

夏ですね、木々の緑が気持ちいいです。

今日の筑波山

今日は「こんにちは」と挨拶した時に、とても嬉しそうな顔をして挨拶を返してくださる人が多かったように感じました。コロナ以前の、山で挨拶することの気持ちよさを実感している、そんな気がします。コロナで山に行 …

今日の筑波山

今日もたくさんの登山者がいるようです。 男体山頂少し手前の御幸ヶ原に、新しいトイレがついに完成していました。 とてもきれいで、使いやすそうです。 山頂間際では少し雪が残っています。 今日も澄み渡る空に …

今日の筑波山

冬の空はすがすがしくて本当に気持ちいいですね。信号で止まっていたら山と空が美しすぎたので写真を撮りました。 今日はたくさんの人が詣でていました。登る人はどれくらいいるのでしょう。寒いからあまり多くはな …

今日の筑波山

今日は雨でつばきの花がたくさん落ちて、美しい道になっていました。山は来るたびに変化があって楽しいですね。 四阿がだんだんできてきています。 曇っているので眺望は何も見えずですが、ここまで登った爽快感と …