今日の筑波山

今日の筑波山

投稿日:2023年4月12日 更新日:

アトピー回復のための登山2日目です。

山頂に22時に着きました。
こんな時間でも、登っている人がいるのが筑波山なのです…。

今日はなんと、以前筑波山で出会ったおじいさんに、一年半ぶりくらい(?)に再開しました!
30台で脊髄損傷で寝たきりになったがそのままの人生を変えるために筑波山に毎日登って回復したという、圧倒的根性の方。多くの事業をてがける社長さんです。
ずっと会わなかったので、もしかしたらお亡くなりになっていたり、などと思ったりもしていたので、会えてとてもうれしかったです。

また、生き物の観察に来たという3,4人の男女のグループもいました。

筑波山は本当に楽しい山です。

今日もまた体はポカポカ血流促進してアトピー回復に向かったと思います。

ありがとうございました。

-今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日の筑波山

晴れ渡る青空。たくさんの登山客がいました。

今日の筑波山

少しアトピーで手が荒れてきたので、回復のために筑波山に登ってきました。 今日はまだ寒い中、ある程度の登山者が来ていました。すがすがしくて、とても気持ちよかったです。 肌も潤って、最高でした。 ありがと …

今日の筑波山

2023年9月30日(土) 御幸ヶ原コース。今日はとてもいい天気で登山に最適でした。 最近、朝の散歩をしている公園やその周辺でスズメバチを毎日見るようになって怖いなあと思っていたら、筑波山でもハチが増 …

今日の筑波山

雲の中のようですね。きっとふもとから見ると山頂はいま雲がかかっているのでしょう。 今日もとても気持ちよかったです。ありがとうございました。

今日の筑波山

冬の空はすがすがしくて本当に気持ちいいですね。信号で止まっていたら山と空が美しすぎたので写真を撮りました。 今日はたくさんの人が詣でていました。登る人はどれくらいいるのでしょう。寒いからあまり多くはな …