今日の筑波山

今日の筑波山_0004

投稿日:

2022/05/02

今日は男体山頂から雲海が見られました。

街の人々は何も気づかず普段通りに過ごしていると思いますが、空から俯瞰するとこのように雲に包まれている…

なんだか、不思議ですね。

今日、ダンディなおじさんに
「きのうも登っていましたよね」と声をかけていただきました。

山に登っていると、それだけで親近感がわいてお友達になれます。
山って、いいですよね。

-今日の筑波山

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日の筑波山

季節の変わり目だからか、アトピーがひどくなってきたので、大汗をかきに来ました。 日中は時間がないため、夜に来ました。 夜中は神社には照明がついていました。灯りがあるとやっぱりほっとしますね。夜の山も( …

今日の筑波山

今日は「こんにちは」と挨拶した時に、とても嬉しそうな顔をして挨拶を返してくださる人が多かったように感じました。コロナ以前の、山で挨拶することの気持ちよさを実感している、そんな気がします。コロナで山に行 …

今日の筑波山

冬の空はすがすがしくて本当に気持ちいいですね。信号で止まっていたら山と空が美しすぎたので写真を撮りました。 今日はたくさんの人が詣でていました。登る人はどれくらいいるのでしょう。寒いからあまり多くはな …

今日の筑波山

今日もたくさんの登山者がいるようです。 男体山頂少し手前の御幸ヶ原に、新しいトイレがついに完成していました。 とてもきれいで、使いやすそうです。 山頂間際では少し雪が残っています。 今日も澄み渡る空に …

今日の筑波山

少しアトピーで手が荒れてきたので、回復のために筑波山に登ってきました。 今日はまだ寒い中、ある程度の登山者が来ていました。すがすがしくて、とても気持ちよかったです。 肌も潤って、最高でした。 ありがと …