外食

松屋製麺所

投稿日:2023年4月1日 更新日:

茨城県つくば市の「松屋製麵所」に行ってきました。

筑波山の麓にあるのですが、とてもおいしいという噂を聞いてやって来ました。
人気だけに、行列ができていて、ちょうど私の数人後で「今日はここまでになります。すみません」と言われていました。
順番が来るまでの間、店内に並んでいるお持ち帰りの麺とスープのセットなどを見ることができました。つけ麺セットも売っていました。
おうちでもとてもおいしく食べられるということで人気のようです。

さて、待ちに待っていただいたラーメン、見た目にもおいしそうな変わった形の麺。
濃厚なラーメンの多いつくばではめずらしい、すっきりしたさわやかな醤油スープで、噂どおり、とてもおいしかったです。

このお店のすぐ目の前が、旧筑波駅で、りんりんロードという自転車の道の通過点になっており、たくさんの自転車乗りたちがお店に来ていました。駐輪スペースに自転車がたくさんとまっていました。

綺麗な看板で、内装も独特で素敵でした。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

舎鈴

東京都品川区北品川のラーメン屋「舎鈴」に行ってきました。 おいしいですね! 魚介系のスープに、太麺のつけ麺。とても上品かつ濃厚な味で、すごい満足感です。 また食べたいです。ごちそうさまでした。

サロン・デ・サン

つくば市天久保にある洋食屋さん「サロン・デ・サン」に行ってきました。 大きなハンバーグはナイフで切ると肉汁があふれ出て、ジューシーで豊かなあじわい。野菜がごろごろと入っていますが、どれも驚くほどおいし …

大盛軒

東中野にある「大盛軒」、読み方は「おおもりけん」、に行ってきました。 仕事で中国に行っていた友人がたまの来日だったので、一緒に行きました。鉄板麺というメニューが、日本の懐かしい味って感じでおいしいので …

ハイカラ軒

東京都墨田区の「ハイカラ軒」に行ってきました。 ハイカラって、面白い言葉ですよね。もともとはhigh collar、高い襟のシャツのことで、明治時代に西洋人のシャツのかっこよさを代表する言葉になり、「 …

ピーターパン

固いパン、好きなんです。あんぱんのような柔らかい菓子パンもたくさんの種類がありますし、固いパンもたくさんの種類がある珍しいお店です。店内のイートインスペースで、コーヒーをコップ代10円でいただけます。 …