外食

鬼の目にも涙

投稿日:2023年9月20日 更新日:

土浦市の「鬼の目にも涙」というラーメン屋さん。

「辛さ」と「しびれ」の量を選択できます。しびれってめずらしいですよね。山椒らしくとても面白いです。

チャーシューもとろとろで、全体に味の質はレベル高いです。

が、異様にしょっぱかった…ちょっと人にお勧めすることはできません。
数か月前に来たときはそんなことなかったと思うのですが、当時と比べて店員さんは代わっていたので、味もかわっちゃったのかな。

塩加減は大事ですね。
気づきを、ありがとう。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まる信食堂

茨城県つくば市の「まる信食堂」に行ってきました。 麦飯とお刺身がおいしいという噂のお店。 なのですが、今日は唐揚げにしました。すごいボリュームですね。 とてもおいしかったです。副菜も充実していて、ヘル …

高麗

茨城県つくば市の「高麗」に行ってきました。 学生時代からよく食べに来ていました。値段もお手ごろで、味も家庭料理っぽい優しいもので、大好きでした。 なんと7種もの副菜がついてきます。どれもおいしく、ヘル …

らーめん はなはな

茨城県水戸市の「らーめん はなはな」に行ってきました。 他のお店では味わうことのない、不思議な懐かしい感じの味がしました。たぶん、いろいろな食材で出しているという旨味によるものなのでしょう。 とてもお …

丸亀製麺

茨城県つくば市の「丸亀製麵」に行ってきました。 大きな野菜かき揚げが特徴のうどん屋さん。おいしくて安くて好きでした。 過去形なのは、潰瘍性大腸炎を患って揚げ物を食べられなくなった時期に、全く行かなくな …

なか卯

最近なぜか、かつ丼が食べたい~という欲求が高まり「なか卯」に行ってみました。 こんなに気軽に食べられるんですね~おいしかったです。 ごちそうさまでした。