プログラミング

Mac が勝手に再起動する問題

投稿日:

Macが勝手に再起動するするようになって、困っていました。
使っている間に落ちるというわけではなかったので、すぐに直すということにならず、だましだまし使っていました。

心当たりは、OSの新しいバージョンをインストールする際に、中断したこと。
中断はしたものの、すぐインストールをし直して完了したのですが、それからタイトルの症状が出るようになりました。

ちょっと他のPCで作業をして、戻ると、起動から始まって数十秒の待ち時間はかなり厄介でした。

ウィルス感染とかだと嫌だなあと思いつつ、対処方法を探して試してみることにしました。

結果。なんと、無事に直りました!
セーフモードで起動することで、自動的に修復する機能が動くということで、試してみたら、それ以降症状が出なくなりました。

セーフモードで起動する方法は、起動時にshitキーを押し続けるだけです。

同じ症状で困っている方は、簡単なので、ぜひ試してみてください☺️

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラミング学習始めました

プログラミングへの興味 ここ数年、Google drive がとても便利で、電子ファイルの共有や、スプレッドシートで日程管理や物品管理、家計簿にも使うようになった。 Webでの買い物も便利になり、何よ …