外食

ZEYO

投稿日:2023年5月12日 更新日:

茨城県つくば市のカレーうどん屋「ZEYO」に行ってきました。

実はカレーうどん自体は苦手で、開店して何年も経つこのお店も興味なかったのですが、とてもおいしいと聞いて、試しに来てみました。

小さいころ給食で出たカレーうどんが、味は悪くなかったとは思うのですが、イメージ悪かったんですよね。なんでだろう。

ですが、このお店に来てイメージが完全に覆されました。

カレーうどんは単にカレーにうどんを入れるわけではないんですね(その認識からかと突っ込まれそう)。
おいしい出汁を使ったうどんとカレーの融合という料理なのですね。
このお店ではそば屋さんか何か(忘れてしまいました、すみません)で修行していた方がおいしい出汁を使って開店したということで、本当においしかったです。

ホロホロに崩れるチャーシューも最高においしいですね。これのために来る気持ちも湧いてきそうです。

アトピー的にはカレー、小麦、脂たっぷりの肉、というスーパーコンボでダメージが大きいですが、体調の良い方は本当においしい(さらに安い)ので、お勧めです。

ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんQ

とんかつ屋 とんQ。今日は特別な日で、プラチナポークの低温調理の厚切りという、プレミアムなメニューをいただきました。 低温調理は、お肉が固くならない程度の温度で長時間加熱することで、栄養もおいしさも逃 …

野郎めし

茨城県つくば市の「野郎めし」に行ってきました。 店名からして、男性向けのがっつりした感じと想像していましたが、その通りでした。 私はもともとは大食いなので、がっつり量がコスパよく食べられたらいいなあと …

韓丼

茨城県水戸市の「韓丼」に行ってきました。 健康を謳っており、ヘルシー感のある要素はいろいろありました。お肉は、焼き肉屋さんみたいな結構本格的な味ですごいですね。アトピー的には肉はあんまり頻繁に食べない …

活龍大衆麺処 真壁屋

名前は長いですが、大人気ラーメン店「活龍」の味わいをよりお手ごろな価格で提供してくれるお店。 学生寮の向かいという立地にあり、チャーシューを無くしたり、おそらく麺やスープも工夫して、味わいを大きく損な …

コワタイ

「タイの台所」という意味のお店「コワタイ」 人気店で、予約ができず、行って名前を書いて席が空くまで待っているしかありません。 写真右手に写っているのは現地の人が使う調味料で、お好みで使えます。 現地の …