土浦市の「鬼の目にも涙」というラーメン屋さん。
「辛さ」と「しびれ」の量を選択できます。しびれってめずらしいですよね。山椒らしくとても面白いです。
チャーシューもとろとろで、全体に味の質はレベル高いです。
が、異様にしょっぱかった…ちょっと人にお勧めすることはできません。
数か月前に来たときはそんなことなかったと思うのですが、当時と比べて店員さんは代わっていたので、味もかわっちゃったのかな。
塩加減は大事ですね。
気づきを、ありがとう。

Just another WordPress site
投稿日:2023年9月20日 更新日:
土浦市の「鬼の目にも涙」というラーメン屋さん。
「辛さ」と「しびれ」の量を選択できます。しびれってめずらしいですよね。山椒らしくとても面白いです。
チャーシューもとろとろで、全体に味の質はレベル高いです。
が、異様にしょっぱかった…ちょっと人にお勧めすることはできません。
数か月前に来たときはそんなことなかったと思うのですが、当時と比べて店員さんは代わっていたので、味もかわっちゃったのかな。
塩加減は大事ですね。
気づきを、ありがとう。

執筆者:sisyphe
関連記事
居酒屋「鳥吉」に行ってきました。読み方はずっと「とりよし」と思っていましたが「とりきち」のようです。 焼き方がいいのか肉質がいいのか分かりませんが、とても上品な味・食感で値段に相応と感じました。 また …
名無し。筑波山のふもとの変わった名前のラーメン屋。自家製にこだわっており、麺も餃子も自家製らしい。濃厚なラーメンが流行っている昨今には珍しい、すっきり透き通った爽やかな感じのスープ。今日は塩ラーメン。 …
すき屋のチーズ牛丼、大好きです。 親子丼でも他人丼でもなく…親戚丼!?と思って調べたら、鶏肉とマヨネーズで親戚丼という人もいるらしいですね。 つかれて濃厚なものが食べたいとき、最高に満たされます。 ご …