外食

いっとく

投稿日:2023年9月13日 更新日:

茨城県つくば市のラーメン屋「いっとく」。
化学調味料無添加で家族連れの多いお店です。私はけっこう好きで知り合いを連れてくるけれど、しょっぱいという反応があったりして驚きます。化学調味料の旨味とはまた異なる味ということでしょうか。

チャーシューがとても人気でおいしいです。
大好きです。ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラーメンコンタス

茨城県つくば市の「ラーメンコンタス」に行ってきました。 このお店の「コンタス」とは「困った人を助けたい」という理念の会社名からきているとのこと。いったいどんな会社か調べてみたら、高校生から起業を志した …

四季坊

墨田区の中華料理店「四季坊」に行ってきました。 安めのお値段の定食で、ランチだと食後にコーヒーがサービスのようです。値段の割には、おいしかったです。 おかげで午後もがんばれそうです。ごちそうさまでした …

藤乃屋

茨城県大洗町の「藤乃屋」に行ってきました。 地元の人も利用する、お酒も飲めて定食も食べられるお店。リーズナブルでおいしくて、雰囲気も楽しそうでくつろげて、とてもよかったです。 また来たいです。ごちそう …

すき屋

すき屋のチーズ牛丼、大好きです。 親子丼でも他人丼でもなく…親戚丼!?と思って調べたら、鶏肉とマヨネーズで親戚丼という人もいるらしいですね。 つかれて濃厚なものが食べたいとき、最高に満たされます。 ご …

ハイカラ軒

東京都墨田区の「ハイカラ軒」に行ってきました。 ハイカラって、面白い言葉ですよね。もともとはhigh collar、高い襟のシャツのことで、明治時代に西洋人のシャツのかっこよさを代表する言葉になり、「 …