
茨城県つくば市のスパイスカレーのお店「サンメントーカ」に行ってきました。
スパイスカレーは、通常のルーのカレーより油脂が少なめなのでアトピー的にはハードルが低めになります。
おしゃれで、味もおいしかったです。
ただ、立地のせいか、お客さんは少なかったです。でもテイクアウトのお客さんが来ました。
もう少し価格が安かったら気軽に訪れる人も増えるかもしれませんが、ちょっと高いかなあ。いいスパイスを使っているからそれだけするんだろうなあとは思いますが…難しいですね。
Just another WordPress site
投稿日:2023年5月7日 更新日:

茨城県つくば市のスパイスカレーのお店「サンメントーカ」に行ってきました。
スパイスカレーは、通常のルーのカレーより油脂が少なめなのでアトピー的にはハードルが低めになります。
おしゃれで、味もおいしかったです。
ただ、立地のせいか、お客さんは少なかったです。でもテイクアウトのお客さんが来ました。
もう少し価格が安かったら気軽に訪れる人も増えるかもしれませんが、ちょっと高いかなあ。いいスパイスを使っているからそれだけするんだろうなあとは思いますが…難しいですね。
執筆者:sisyphe
関連記事
茨城県つくば市の「金の馬結」に行ってきました。 とても人気という噂を聞いて行ってみました。辛いメニューばかりですが、旨辛で、とてもおいしいです。 アトピー的には辛さはあまりよくないですが、うまいのでま …
茨城県つくば市の「ラーメンコンタス」に行ってきました。 このお店の「コンタス」とは「困った人を助けたい」という理念の会社名からきているとのこと。いったいどんな会社か調べてみたら、高校生から起業を志した …
茨城県つくば市の「魚丼」に行ってきました。 海鮮丼が食べられるお店。外食で魚がおいしく食べられるお店はとても少ないので、貴重なお店です。 アトピーで食事に厳しく気を配る場合、基本的にお肉になってしまう …