外食

サンメントーカ

投稿日:2023年5月7日 更新日:

茨城県つくば市のスパイスカレーのお店「サンメントーカ」に行ってきました。

スパイスカレーは、通常のルーのカレーより油脂が少なめなのでアトピー的にはハードルが低めになります。

おしゃれで、味もおいしかったです。

ただ、立地のせいか、お客さんは少なかったです。でもテイクアウトのお客さんが来ました。

もう少し価格が安かったら気軽に訪れる人も増えるかもしれませんが、ちょっと高いかなあ。いいスパイスを使っているからそれだけするんだろうなあとは思いますが…難しいですね。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピーターパン

固いパン、好きなんです。あんぱんのような柔らかい菓子パンもたくさんの種類がありますし、固いパンもたくさんの種類がある珍しいお店です。店内のイートインスペースで、コーヒーをコップ代10円でいただけます。 …

肉の番人

茨城県つくば市の「肉の番人」に行ってきました。 名前がなんだか怖かったので入る気がなかったのですが、とてもおいしいという噂を聞いて、ためしに行ってみました。 結果…とてもいいお店でした!目の前でカット …

バンセンストア

茨城県水戸市平戸町のタイ料理屋さん「バンセンストア」に行ってきました。 駐車場の看板には「バンセンストア」と書いてありましたが、店舗の看板には「バンセンレストラン」と書いてあったりもします。 店内には …

丸亀製麺

茨城県つくば市の「丸亀製麵」に行ってきました。 大きな野菜かき揚げが特徴のうどん屋さん。おいしくて安くて好きでした。 過去形なのは、潰瘍性大腸炎を患って揚げ物を食べられなくなった時期に、全く行かなくな …

祥龍房

東久留米駅近くの「祥龍房」に行ってきました。 とてもお手ごろな値段のお店ですが、一方でお味の方はそんな安さとは思えないちゃんとしたもので、とてもおいしかったです。 つけあわせやスープもしっかりしていて …

PREV
韓丼
NEXT
ZEYO