外食

丸亀製麺

投稿日:2023年1月14日 更新日:

茨城県つくば市の「丸亀製麵」に行ってきました。

大きな野菜かき揚げが特徴のうどん屋さん。
おいしくて安くて好きでした。

過去形なのは、潰瘍性大腸炎を患って揚げ物を食べられなくなった時期に、全く行かなくなったためです。

もう腸炎は何年も寛解状態が維持できているので、久しぶりに食べてみたら、おいしかったです。
ただ、以前のような感激はなくなっていました。私自身の嗜好が変わってしまったようです。

アトピーの観点からも、小麦と揚げ物しかないお店ですから、マイナス以外ないなあと思うと、もう私が来る理由はなさそうですね…。

これまでありがとうございました。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まる信食堂

茨城県つくば市の「まる信食堂」に行ってきました。 麦飯とお刺身がおいしいという噂のお店。 なのですが、今日は唐揚げにしました。すごいボリュームですね。 とてもおいしかったです。副菜も充実していて、ヘル …

とんQ

とんかつ屋 とんQ。今日は特別な日で、プラチナポークの低温調理の厚切りという、プレミアムなメニューをいただきました。 低温調理は、お肉が固くならない程度の温度で長時間加熱することで、栄養もおいしさも逃 …

舎鈴

東京都品川区北品川のラーメン屋「舎鈴」に行ってきました。 おいしいですね! 魚介系のスープに、太麺のつけ麺。とても上品かつ濃厚な味で、すごい満足感です。 また食べたいです。ごちそうさまでした。

千成食堂

茨城県小美玉市の「千成食堂」に行ってきました。 小美玉市役所の近くのお店。おいしい出汁でつくったスープが優しい甘さでとても落ち着く味で癒されます。 最高でした。また来ます。ごちそうさまでした。

鬼の目にも涙

土浦市の「鬼の目にも涙」というラーメン屋さん。 「辛さ」と「しびれ」の量を選択できます。しびれってめずらしいですよね。山椒らしくとても面白いです。 チャーシューもとろとろで、全体に味の質はレベル高いで …