外食

名無し

投稿日:2023年9月29日 更新日:

名無し。筑波山のふもとの変わった名前のラーメン屋。自家製にこだわっており、麺も餃子も自家製らしい。
濃厚なラーメンが流行っている昨今には珍しい、すっきり透き通った爽やかな感じのスープ。
今日は塩ラーメン。うん、うまい。なんでしょうね、いい味です。どうやって作っているのでしょうか。

餃子は、皮が厚くて中身はあまりなく、中身のジューシーさより皮を楽しむ感じ。素朴な味が人気なのかな。

きらびやかな味ではないのに、また来たいと感じる魅力のある味。どういうカラクリなのか、知りたいなあ。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JUN-CHAN

茨城県つくば市のラーメン屋「JUN-CHAN」に行ってきました。 お昼にはいつも行列ができているラーメン屋さん。お店が小さく席が少なく、周囲にラーメン屋さんはじめ食事処が少ないので列ができやすいのかも …

ピーターパン

固いパン、好きなんです。あんぱんのような柔らかい菓子パンもたくさんの種類がありますし、固いパンもたくさんの種類がある珍しいお店です。店内のイートインスペースで、コーヒーをコップ代10円でいただけます。 …

やよい軒

茨城県つくば市の「やよい軒」に行ってきました。 忙しいときや疲れた時には、外食は便利ですよね。サバ定食にすると、お魚が食べられてアトピー的にはダメージ少なめにすませることができます。 とはいえ、アトピ …

高麗

茨城県つくば市の「高麗」に行ってきました。 学生時代からよく食べに来ていました。値段もお手ごろで、味も家庭料理っぽい優しいもので、大好きでした。 なんと7種もの副菜がついてきます。どれもおいしく、ヘル …

野郎めし

茨城県つくば市の「野郎めし」に行ってきました。 店名からして、男性向けのがっつりした感じと想像していましたが、その通りでした。 私はもともとは大食いなので、がっつり量がコスパよく食べられたらいいなあと …