麺場 田所商店の野菜ラーメン。
店内には「味噌は日本人の宝物」と書かれており、確固たるコンセプトを感じました。
すべてのラーメンに味噌があるので、いちいち「味噌ラーメン」とは書かないらしく、「野菜味噌ラーメン」という表記ではありませんでした。
ユニークですね。

ちょっと味が濃い目でしたが、食べているうちに慣れてきて、とても美味しかったです。
スープもすべて飲んでしまいました。
濃い目の味は、ごはんをいれるとちょうどよかったのかもしれません。
ごちそうさまでした。
Just another WordPress site
投稿日:2023年10月1日 更新日:
麺場 田所商店の野菜ラーメン。
店内には「味噌は日本人の宝物」と書かれており、確固たるコンセプトを感じました。
すべてのラーメンに味噌があるので、いちいち「味噌ラーメン」とは書かないらしく、「野菜味噌ラーメン」という表記ではありませんでした。
ユニークですね。

ちょっと味が濃い目でしたが、食べているうちに慣れてきて、とても美味しかったです。
スープもすべて飲んでしまいました。
濃い目の味は、ごはんをいれるとちょうどよかったのかもしれません。
ごちそうさまでした。
執筆者:sisyphe
関連記事
茨城県笠間市は栗で有名で、秋はモンブランを食べに行きたくなります。この日は、クラフトカフェでモンブランをいただきました。笠間は陶芸の街でもあり、器が個性的で楽しいです。お菓子と飲み物を持ってきてくれた …
茨城県つくば市の「魚丼」に行ってきました。 海鮮丼が食べられるお店。外食で魚がおいしく食べられるお店はとても少ないので、貴重なお店です。 アトピーで食事に厳しく気を配る場合、基本的にお肉になってしまう …
茨城県つくば市の「松屋製麵所」に行ってきました。 筑波山の麓にあるのですが、とてもおいしいという噂を聞いてやって来ました。人気だけに、行列ができていて、ちょうど私の数人後で「今日はここまでになります。 …
居酒屋「鳥吉」に行ってきました。読み方はずっと「とりよし」と思っていましたが「とりきち」のようです。 焼き方がいいのか肉質がいいのか分かりませんが、とても上品な味・食感で値段に相応と感じました。 また …