外食

韓国家庭料理 済州

投稿日:2023年7月17日 更新日:

ふらりと寄ってみた「済州」読み方は「チェジュ」。

食事としてはお値段は少し高めですが、飲みに来たら楽しめそうでした。
唐辛子が、あまり辛くなく旨味があるようでした。日本の唐辛子とは品種が異なるのでしょうか。
普段はお腹に刺激があるので唐辛子は使わないようにしているのですが、今回はたくさん使ってみましたが、おいしく、刺激も少なかったです。

体にもいいように思います。
ごちそうさまでした。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

麺’s キッチン-RIRI

茨城県笠間市で話題の「麺’s キッチン-RIRI」に行ってきました。 周囲は古美術などを扱うお店で変わった雰囲気の空間でした。 たくさんの人が並んでいる人気店でした。中華そばを食べましたが …

やよい軒

茨城県つくば市の「やよい軒」に行ってきました。 忙しいときや疲れた時には、外食は便利ですよね。サバ定食にすると、お魚が食べられてアトピー的にはダメージ少なめにすませることができます。 とはいえ、アトピ …

金の馬結

茨城県つくば市の「金の馬結」に行ってきました。 とても人気という噂を聞いて行ってみました。辛いメニューばかりですが、旨辛で、とてもおいしいです。 アトピー的には辛さはあまりよくないですが、うまいのでま …

キッチンみらく

茨城県水戸市の「キッチンみらく」に行ってきました。 「どれがおすすめですか?」と聞いたら「全部おすすめです」と返ってきた、圧倒的自信に満ちたお店。 迷いに迷った結果、オムライスを選択。おいしかったです …

田所商店

麺場 田所商店の野菜ラーメン。店内には「味噌は日本人の宝物」と書かれており、確固たるコンセプトを感じました。すべてのラーメンに味噌があるので、いちいち「味噌ラーメン」とは書かないらしく、「野菜味噌ラー …