外食

麺’s キッチン-RIRI

投稿日:2023年10月15日 更新日:

茨城県笠間市で話題の「麺’s キッチン-RIRI」に行ってきました。

周囲は古美術などを扱うお店で変わった雰囲気の空間でした。

たくさんの人が並んでいる人気店でした。
中華そばを食べましたが、チャーシューがほろほろだったのが他の店とは違って印象的でした。

店内のインテリア、というか調度品とでも呼んだ方がしっくりくる、昔の家族団らんを思い出す趣きのテーブルや、いろいろな置物がなんだか和んで心地よい空間を作っていました。
そんなところも、行列に並んでまで味わいたい体験の一部なのかな、と思いました。

のんびりできました。どうもありがとう。

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高麗

茨城県つくば市の「高麗」に行ってきました。 学生時代からよく食べに来ていました。値段もお手ごろで、味も家庭料理っぽい優しいもので、大好きでした。 なんと7種もの副菜がついてきます。どれもおいしく、ヘル …

韓国家庭料理 済州

ふらりと寄ってみた「済州」読み方は「チェジュ」。 食事としてはお値段は少し高めですが、飲みに来たら楽しめそうでした。唐辛子が、あまり辛くなく旨味があるようでした。日本の唐辛子とは品種が異なるのでしょう …

コワタイ

「タイの台所」という意味のお店「コワタイ」 人気店で、予約ができず、行って名前を書いて席が空くまで待っているしかありません。 写真右手に写っているのは現地の人が使う調味料で、お好みで使えます。 現地の …

千成食堂

茨城県小美玉市の「千成食堂」に行ってきました。 小美玉市役所の近くのお店。おいしい出汁でつくったスープが優しい甘さでとても落ち着く味で癒されます。 最高でした。また来ます。ごちそうさまでした。

肉の番人

茨城県つくば市の「肉の番人」に行ってきました。 名前がなんだか怖かったので入る気がなかったのですが、とてもおいしいという噂を聞いて、ためしに行ってみました。 結果…とてもいいお店でした!目の前でカット …